グルテンフリーのパンは通販で買えますか?

pan2最近グルテンフリーを始めたのですが、小麦がダメってことで結構食べるものがなかったりしてます。基本的にはご飯メインで和食っぽい感じになるのですが、色々インターネットを見てるとパンでもグルテンフリー?と言われるものがあるみたいだったのでご紹介しますね。

スポンサードリンク

グルテンフリーのパンとは?

グルテンフリーとは、小麦粉や大麦、ライ麦などの麦に含まれるグルテンというたんぱく質を含まない食品のことです。アレルギーの症状軽減やダイエットのためグルテンフリーに取り組んでいても、時にはパンが食べたくなる事があります。でもグルテンフリーのパンを探すのはけっこう大変…。そこで通販でグルテンフリーのパンを買えるお店を調べてみました。

1.玄米のマイセン

玄米専門の通販ショップです。設立当初から毎年欠かさず残留農薬検査を行っており、残留農薬ゼロで放射性物質調査をクリアした良質な玄米を使用しています。安全な玄米粉を100%使用して作られているグルテンフリーのパンは安心感も抜群です。

2.koigakubo(コイガクボ)

「コイガクボ」は米粉パンの専門店。契約農家から仕入れた安全で高品質の国産米だけを使用し、米粉100%のグルテンフリーのパンを製造販売しています。完全受注生産で、アレルギー特定原材料7品目(卵、牛乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)不使用という点もポイントが高いです。

3.笑顔でごはん

小麦の他、卵、乳などの食物アレルギーに配慮した食品がそろう通販ショップです。米粉パンや玄米パンの他、グルテンフリーのケーキなどのお菓子も充実しています。

4.a-soken(エーソーケン)

エーソーケン(アレルギー生活改善総合研究所)は食物アレルギー対応食品の老舗店。グルテンフリーのパンをリーズナブルな値段で販売しており、プレーンタイプのお米パンから、菓子パン、惣菜パンまで充実した品ぞろえです。小麦粉不使用の醤油なども色々揃っています。

この記事のまとめ

他、国内ネット通販大手ベルメゾンの食品コーナーにも、国産米粉の食パンやバンズが販売されており、Amazon.co.jpでは、添加物不使用の米粉パンなどが販売されているだけではなく、米粉のホットケーキミックスなどの品ぞろえも豊富です。
便利な通販を有効活用して、楽しくグルテンフリーに取り組み続けていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です