グルテンフリーのパスタは通販で買えますか?

グルテンフリーのパンがあるならパスタもあるのではないかと、試しに検索してみたら本当にありました(笑)最近はなんでもありますね。グルテンフリーは小麦を一切摂らない方法ですが、パンとパスタがあればとりあえず大丈夫な気がします。パスタを売っているところを調べましたので一度試してみたいと思います。お店を調べてみましたので一緒に見てみましょう。

スポンサードリンク

グルテンフリーのパスタとは?

グルテンフリーとは、小麦粉や大麦、ライ麦などの麦に含まれるグルテンというたんぱく質を含まない食品のことです。アレルギーの症状軽減やダイエットのためグルテンフリーに取り組んでいても、無償にパスタが食べたくなる日があります。でもグルテンフリーのパスタを売っているお店がわからない…。そこで通販でグルテンフリーのパスタが買えるお店を調べてみました。

1.玄米のマイセン

玄米専門の通販ショップで、残留農薬ゼロで放射性物質検査をクリアした良質な玄米を使用した食品を取り扱っています。マイセンの「玄米生パスタ」は玄米粉100%のグルテンフリーパスタで、独自の技術により喉越し良くコシのあるパスタに仕上がっています。5大アレルギー原料(卵、麦、小麦、そば、落花生)を使わない米粉麺専用の工場で作られているというのも、安心のポイントです。

2.koigakubo(コイガクボ)

「コイガクボ」は米粉パンの専門店。契約農家から仕入れた安全で高品質の国産米を使用したグルテンフリーのパンを製造販売しており、米粉100%のグルテンフリーパスタも製造しています。

3.笑顔でごはん

小麦の他、卵、乳などの食物アレルギーに配慮した食品が揃う通販ショップです。玄米粉で作られた玄米パスタや米粉で作られた米粉パスタが販売されており、もちろんグルテンフリー。お値段も一人前238円(税込)とリーズナブルです。

4.エーソーケン

エーソーケン(アレルギー生活改善総合研究所)は食物アレルギー対応食品の老舗店。米粉のグルテンフリー生パスタをリーズナブルな値段で販売している他、「モロヘイヤライスパスタ」という、タイのモロヘイヤをふんだんに使用したエスニック料理に最適なライスパスタも取り扱っています。

この記事のまとめ

ここにあげたお店以外にも、例えば国内ネット通販大手のAmazon.co.jpでも、グルテンフリーパスタが豊富に揃っています。便利な通販を有効活用して、楽しくおいしいグルテンフリーを長く続けて行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です